Doorkeeper

「メールマーケティングで学び方を学ぶ講座」入門

2016-08-24(水)20:00 - 22:00 JST

まなびば

東京都国立市東1-18-8-301

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 前払い / 3,000円 会場払い
可能な方は、ネットにつなげられるノートパソコン

詳細

突然ですが、電子メールのDMって読みますか?

気になって登録したメールマガジンでも、3回も読めば後はそのままゴミ箱行きってことないですか?

立場が変わってお知らせする側になると、メールは捨てがたいですよね。近しい人たちへの連絡なら、facebook でもいいかもしれませんが、時々のご連絡ならメールをうまく活用できるといいとは思いませんか?

送りたいメールアドレスが1000通までなら、全く無料でワープロソフトで書いたような画像入りのメールを送るサービスがあります。音声や動画を載せることも出来ます。

それなりに労力をかけて書いたメールを、ウェブ上にもバックナンバーに残すことも出来ます。

また、メールが届いているかどうかはもちろん、どの人が開封したかもも分かります。開封していない人だけのもう一度送ることも出来ます。

メールにつけたリンクがどれくらいクリックされたかも分かります。

つまり、誰がどのメールをどれくらい読んで、どのリンクをクリックしたが全部分かるサービスなのです。

さらにメールマガジンを登録してもらったら、登録した時期から決まったメールを流れに沿って自動的に送ることもできます。いわゆるステップメールです。

このサービスの名前は mailerlite といいます。こういうサービスは、もっとシンプルなものでも、導入時に一万円弱、維持日は数千円以上/月 が普通です。ものすごく高機能で格安なのです。

mailerlite の難点があるとすれば、メニューやマニュアルがすべて英語であることです。でも、私がお伝えする学び方が身につけば、御自身でそのサービスを使いこなすことが出来るようになっていくはずです。

今回、その学び方のエッセンスをお伝えする講座を行います。題して「メールマーケティングで学び方を学ぶ講座入門」。学んでいただきたいのは英語のウェブサービスの学び方です。入門編の為、格安にしております。

ふるってご参加ください。

コミュニティについて

「ICTと経営」で学び方を学び直す講座

「ICTと経営」で学び方を学び直す講座

日進月歩のICT。少し前まで便利に使えていたサービスがなくなったり、全く新しいサービスが出てきたりしています。 その中には、これまでならかなりの投資が必要だったサービスが、最初はほとんど無料で使えたりします。 問題はそういったサービスは日進月歩で、一ヶ月もしないうちにインターフェイスがごろりと変わったりすることです。 マニュアル本が出る頃には、もう古くなっていることもたくさんあります。 でも...

メンバーになる